ミネラルたっぷりの水を選ぶ

ホームへ戻る >  飲料を通販で買うメリット  > ミネラルたっぷりの水を選ぶ

ミネラルというのは、私たちの健康にとって、大切なものです。ミネラルにはカルシウム、マグネシウム、カリウム、ナトリウムなどがあります。これら4つをまとめて、4大ミネラルと呼んだりします。この4大ミネラルの他に、鉄、亜鉛など、さまざまなミネラルがあります。ミネラルは糖質、脂質、タンパク質、ビタミンと合わせて5大栄養素のひとつに数えられています。私たちの体になくてはならない存在なのです。

ところが、現代人はこのミネラルが、不足しがちです。原因は、食生活の変化にあります。とくに、外食が多い方は、栄養が偏りがちになります。必要な栄養が不足し、炭水化物と脂質ばかりが多めになってしまいます。5大栄養素をバランスよく摂取してこそ、健康に効果があるのに、このバランスが崩れてしまっては困ります。でも、忙しい中から、栄養のバランスを考えながら、食事のメニューを考えるのは大変ですよね。そこで、活用したいのが宅配水です。ミネラルを含んだ、ミネラルウォーターをおうちに配達してくれるサービスです。不足しがちなミネラルを、補給することができるので、栄養バランスを整えたい方におすすめです。健康維持に役立ちますね。 


配達されるミネラルウォーターの中には、ミネラル以外の栄養素が入っているものもあります。たとえば、美容成分が入っている宅配水。配達される水を飲んでいれば、ミネラルと同時に、スキンケアにもなるという優れものです。