BBクリームの韓国製

ホームへ戻る >  実績ある矯正歯科  > BBクリームの韓国製

BBクリームは発祥した地が韓国であることは誰でも知っていることだと思います。もともとはドイツで生まれた医療用のクリームでしたが、それを韓国が美容クリームにして製品化したものがBBクリームなので、最初は韓国製のものしか販売されていませんでした。美容整形を日本よりも盛んに行われていますし、美意識も高い韓国ですから、前から女優を中心に、古くなった角質を除去するためのピーリングなどは行われていました。そしてレーザー治療なども盛んでした。これが皮膚の炎症を起こしたり敏感肌に刺激になることもあるので、沈静させることを目的に作られました。

ですからヒットした最初のころはBBクリームは韓国製のものしか販売されていなかったのです。それがしだいに日本の女性にも愛用されるようになって、わざわざ韓国まで購入するために旅行する女性も増え、輸入も盛んになり日本でも、輸入された製品が手に入るようになったのです。世界的にもヒットした製品といってもいいでしょう。


韓国製のものは、天然成分を入れて作ることに力を入れているので、日本でも現在日本製のものが多数出回っていますが、チェックして見ると、韓国製には、海藻、ハーブといった肌に優しくて、細胞に吸収される力がある成分が豊富に含まれていることがわかります。もしかするとなじみがあまりないハーブの匂いをきつく感じることもあるかもしれませんので、韓国製を使うときは注意したほうがいいでしょう。