失った歯を取り戻す

ホームへ戻る >  地元の木材でつくる住宅  > 失った歯を取り戻す

インプラント治療は失った歯の替わりに人工歯根を手術で埋め込む高度な治療法です。抜けた歯の外観と機能を歯根から歯冠まで修復できます。食べ物を噛む時の圧力は想像以上に大きく、入れ歯では噛む力が弱いために食べ物に制限が出てきてしまいます。しかし、人工歯根であれば、天然歯80%まで噛む力を取り戻すことができるうえ、人工歯根の上に装着する人工歯冠の色や形も自分の歯と同じように作ることが可能です。

人工歯根は、入れ歯によくみられる装着後の年月経過とともに起こるグラツキなどもなく、きちんと手入れをすれば治療効果は半永久的とも言われています。インプラント治療は基本的に手術部のあごの骨に異常がなく、周りの歯の歯根に感染症がなければ16歳以上であれば、基本的には誰でも治療を受けることができます。しかし、中にはこの治療法が向かないケースもあるため、秋葉原の歯科医院に足を運んでこの治療が受けられるかどうかきちんと診査してもらう必要があります。この治療は秋葉原の歯科医院であればどこでも受けられるというものではありません。専門プログラムを終了し、確かな知識と技術を身につけた歯科医師だけが治療を行うことができます。インプラント治療を成功させるには、秋葉原の歯科医院でインフォームドコンセントを十分に行い、治療経験が豊富な歯科医院を探すことが大切です。